nabecom.com

結婚、主婦留学、フリーランスからの妊婦。あと猫。

2020/3/9 予定日超過。からのジェットコースター出産。

産んだー!!!

産まれたあー!!!

 

いやぁ長かった!

って書きたかった!

 

 

初めての出産は、それはもう予想やイメージを斜め上から越していき、、、

 

夫婦でなんとなく考えていた、初産らしーい、

陣痛始まってから十何時間

旦那さんの的外れなサポートにイライラし

いつ終わるのこれ!と地獄のような時間を耐え

いざ分娩し、横を向くとそこには感動で涙する旦那さんの姿が…

 

 

 

ありませんでした!

 

 

 

いやちゃんと立ち会ってもらったし、

横を向いたらきちんといましたけど。

 

 

私の場合、ほとんど頭になかった破水からのお産となり

破水からとはいえ、子宮口全開になるには初産だし

時間がかかるやろうと考えていたのに。

 

蓋をあけてみれば2時間で全開、

分娩台に上がって30分で産まれるという

助産師さんもびっくりな超スピード出産だったのです。

 

病院でこれを書いているけれど

やっぱり基礎体力は大事だと実感、、

たかだか陣痛2時間の私でさえ、心身ともに疲弊してるのに

これ普通に長時間陣痛の人やばい。

 

いろいろ記録しておきたい気持ちはあるので

少しずつやっていこ。

 

 

 

f:id:nabecom:20200311165727j:image