nabecom.com

結婚、主婦留学、フリーランスからの妊婦。あと猫。

39w2d

まだまだ産まれません。

 

まぁ元々初産なんて予定日超過でしょ!

 

なんて思っていたけど、

いやはや、、、、実際、リアル妊婦になってみて数値でみると、案外38−39wで産んでる方が多くて、びっくり。

 

お腹のベビは、大きめとはわかっていたけれど

昨日の検診で3080gとされ

まさか自分が3000g overベビーを

産むことになるとは思ってなかったので

それまたびっくり。

 

39wに入ってからは

破水かと思うような盛大な尿漏れを

寝てる間におこし

ちょっとぷちパニックになるなどあったけど

それ以外は兎に角、前駆陣痛がずっと続いていて。

なのに、子宮口はほとんど開いていないという生殺し状態が続いています。

 

相変わらず、生きてるだけで苦しい妊娠後期。

でもそれもあと僅かだと思うと

頑張れる気がしてきてる。気だけ、だけど。

 

続く前駆陣痛に加えて

気持ちが悪いんだよなぁずっと。

吐き気のないつわりって言うんだろうか。

 

横になっても、仰向けでも苦しさはあるんだけど

特に横向きは、ベビが苦しくなるのか

突如激しい胎動になったりするんで

授乳クッションを肩甲骨あたりから当てて、仰向けになってることが多いです。

 

授乳する前から酷使してしまっている10moisのクッション、、、笑

追加の綿が入ってたので足してみよう

 

 

授乳クッションは色々悩んで10moisのワイドにしました。

ショップで見た時に、きちんと高さ、厚みがあったことと

珍しいゴムの調節できる腰ベルト付きタイプだったので

これなら体格差のある主人とも一緒に使えそうだなぁと思って。

 

買うタイミングも悩んだけど、

この苦しいマタニティライフをかなり文字通り支えてくれたので

30wあたりで買っといてよかった。

目星だけつけて、楽天で見たり、ZOZOでみたりして一番お得な時に買うのがおすすめ。

 

 

さてさて

本陣痛はいつくるのやら、、、

 

どきどき!