nabecom.com

結婚、主婦留学、フリーランスからの妊婦。あと猫。

新妻なべこのマルタ留学〜ノッポくんとりえちゃん〜

いろいろ

 

書き留めたいことが多いのだけど

日々追っつかないので

ぽちぽちマイペースに更新していこうと決意。

 

 

今日は学校終わりに初めて、

プール付きのレストランカフェに行ってきました!

 

 

 

 

 

というのも、先日…

 

Instagramで#マルタを連日postしていたら突然インスタ経由でメッセージが。

 

 

「突然すみません。サッカーやってて、近日中にマルタに行かねばならないんですけどどこか安い宿知りませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

知りません。

 

 

 

私だって、この島にきて2週間足らず。

しかもこのハイシーズン、学生寮だって争奪戦なのに

安宿なんて空いてないんじゃ、、

 

 

しかし、はるばるマルタでの地で同じ日本人に冷たくはできません。

上記のようなことをやんわりと返し、

まぁマルタで会えたら会いましょう!

くらいで終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会えました。

 

 

「いまバレッタにいるんですけど、いますか〜?」

 

 

と、昨日メッセージが。

ちょうどバレッタ付近をぶらぶらしようと思ってたので、返信。

(インスタトップにサッカープレーヤーとしての経歴URLがあったため、

一応、身元は確認しましたよ…一応)

 

 

「日本人の女の子も会えたので一緒にいますね〜」

 

とのことで。

 

待ち合わせ場所に行ってみると、

本当に日本人か?と一瞬疑う風貌のノッポくんと、可愛らしい女の子が。

 

聞けば、二人とも同世代で

驚くことに、この二人もインスタ経由で昨日初めて会ったんだそうな。

 

女の子・りえちゃんは、旅行でマルタに2週間ほど滞在。

うち数日間はチェコを旅してきたそう。

ノッポくんは、海外でサッカー選手としてプレイし、

今回、移籍トライアルのためマルタへ。

 

3人でバレッタをぶらぶらし、

フェリーに乗ってスリーマへ。

夕飯をスリーマで食べて、解散。

 

 

初めましてだったけど、同世代ということもあってか

はたまた元々の3人の性質なのか

楽しくのんびり過ごせました。

 

 

 

 

 

そして、今日。

 

 

 

学校が終わると、ノッポくんから連絡が。

スリーマにいる、とのこと。

 

クラスメイトのあやこちゃんも一緒に、落ち合うことに。

 

するとノッポくんだけでなく、そこにはりえちゃんの姿が。

 

りえちゃん、帰国日前日だというのに

特に予定もないんです〜、なんて。

りえちゃんのそのアバウト感が好きです、わたし。

 

 

 

 

4人でスリーマの海をみつつ

(ノッポくんはもはや海に浸かってたけど)

りえちゃんのマルタ最終日をどう過ごすか考え、、、

 

プール付きのカフェレストランに夕飯がてら行こう!

となったのでした。

 

 

海に面したプール付きレストランすごく良かった!

 

プールは5ユーロで、

午後6時くらいまでかな?

そのあとは水球の選手らしき人たちの練習場となっていました。

 

悔やむのは、写真を全然撮ってないこと、、、!

 

帰国したらまたみんなで会って集合写真を撮ろう。

 

 

 

りえちゃんありがとう!

楽しかったよ!

またね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎プール付きレストラン

◎ほぼセンジュリアン

◎着替ルーム、温水シャワーあり

naarmalta.com