nabecom.com

結婚、主婦留学、フリーランスからの妊婦。あと猫。

HILL VALLY(ヒルバレー)@中目黒


今回は大好きな手土産カテゴリーを!

 

オイルを使わず、熱風だけでコーンをポップ()させる

というヘルシー系ポップコーン。

 

ヒルバレー

食べログ ヒルバレー

 

先日おこなわれた中目黒飲みで話題にでて

そのままに二次会前に突撃。

 

 

中目黒ライフさんの脇道をにゅにゅにゅにゅにゅ。

 

ここらへんは私の好きな

ファイブスター・カフェや

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13041479/


なかめのてっぺんさん付近で

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13031351/


よく行くのだけど

 

ポップコーン屋さんなんてあったかなぁ~。

 

 




 

あった

 



 f:id:nabecom:20150920133716j:image

 



シャレオツやないか!!!

なぜ気づかなかったのだろう、、、



2階もあるんだ〜

(行かなかったけれど、テーブル席が少しあるそう。)

 

 

フレーバーもいろいろ、、、、

 f:id:nabecom:20150920133816j:image

なやむ、、、、

 

 

 



買うときは

紙袋といーかんじにおしゃれなカンの2パターンで

どちらも3サイズから選べるみたい

 

缶だと未開封10日間

紙袋で3日保存可能だとのこと。

 

缶だとつぶれないし、軽いし、日持ちもするしで

なべこ的手土産条件クリア!

  

 

フレーバーは最近また増えたそうで

私が行ったときは6種類。

 

・ピュアゴールドキャラメル

王道キャラメル!ハワイのさとうきびの100%ブラウンシュガー。美味しくないわけないじゃない。

・シカゴチーズ

あのね、あれ。アメリカの黄色いチーズの味。大好き。

・ホワイトチェダー

シカゴチーズに比べるとだいぶマイルドかな。

・レッドヘブン

スパイシー!この粉あったら確実に手羽先にぬって焼くなつ!

・ココナッツブラスト

しゃれおつなお味でした。

わたし、ココナッツあんまり好みじゃないのでアレですけど

なんていうか

ココナッツオイルの味がします。

ウイスキーキャラメル

一番美味しい!一番高い!笑

初めて食べるキャラメル!そこまでウイスキーが強いわけじゃないんだけど、最後いいかんじにウイスキーが香ってすごい好き!たぶん男性も好きだと思う!

 

 f:id:nabecom:20150920134227j:image

こちらのカウンターにはでてなかったけれど

シンプルなプレーンとソルト味もあるのだとか。

 

嬉しいのは、全種類テイスティングさせてもらえるの!

ぜーんぶ美味しい、、

 


・チェダーチーズ

・キャラメル

・ホワイトチーズ

の3フレーバーから2種類をMixさせるパターンと

シングルフレーバーでの購入のみ。

 

 

なべこはチェダーとキャラメルの王道ヒルバレーMix


あまい(キャラメル)、しょっぱい(チーズ)、あまい(キャラメ)、しょっぱい(チーズ)、、

幸せのスパイラル…!

 

 

一番小さいサイズにしたんだけど

それでも結構ぼりゅーみー

(でも女の子2人と食べてたら一瞬で終わったw)

f:id:nabecom:20150920134435j:image 

缶かんって使い道がないのに

どうしてこんなにも惹かれるのでしょうね。

 

夢の国 ねずみーらんどでも絶対カンのお菓子買っちゃうもんね。

それでカンだけ溜まってくんだよね。

 

今回の缶はどーしようかしらね。

洋服についてくるリペア用の余分なボタン貯めるやつ入れ。決定。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この後、二次会でお知り合いのバーに行く予定だったので

おつまみように2種類。

レッドヘブンとシカゴチーズを購入!

これがまたビールとのマリア―ジュ的に絶品です。


 

ノンオイルでエアー製法なので

かるくていくらでも食べれちゃう。

 

ポップなコーンにありがちな

お手てがオイルとバターでべとべたーは全くありませんでした。

 

 

大きい缶かんは

秋のピクニックとかーBBQとかー

 

紙袋は

頑張った金曜日に好きなフレーバーとビール買って

TSUTAYAに寄ったりしちゃって

(※なんと21時までOPENしてます!!)

 


秋の夜長のいいお供にも

差し入れや御手土産にも

 

おすすめしたい1店です。

 f:id:nabecom:20150920233449j:image