nabecom.com

結婚、主婦留学、フリーランスからの妊婦。あと猫。

ジョウモン@渋谷

本日のハイライトは
港区で土砂災害。
まさか。


そんな土砂ぶりのなか
あったかい焼き鳥とモツ鍋。


渋谷駅から歩いて10分ほどにあるこちら。

入り口まっっっったくわかりませんでした。
隠れ家ですね。

階段を上がると、美味しい炭の匂いと
あったかい照明。

お通しは、キャベツの食べ放題と
野沢菜漬け。

こういうお通しって、だいたいキャベツにお味噌だけど、
ジョウモンさんはあっさりとポン酢のようなドレッシングが、すでにちぎりキャベツにかかっているサラダタイプ。
焼き鳥頼むと、お皿代わりにこのキャベツのうえに乗せてくれるんです。

お肉の旨味と香りをすって
後半のキャベツもとっても美味しい。

もつ鍋は、2人前を3人でシェアしたけど、
とってもボリューミー。
別注文の〆麺もたっぷりで、1玉3人で十分でした。

焼き物のメニューも充実していて
また行きたくなるお店だなぁ♩

f:id:nabecom:20150910015707j:image

nabeco.w