nabecom.com

結婚、主婦留学、フリーランスからの妊婦。あと猫。

1歳の誕生日の話

また、後日 と、前回の記事に書いたきり その後日が約1年後とは、誰が予想したであろうか。 マジかよ、まばたき4回くらいしたら2020終わってたんだけど。 一応、出産レポ③は下書きにある程度書いてずーっと温めてたみたいなので(誰が?はてなが。) ちょこっ…

小休止/新生児期/胎児のはなし

子が生まれて28日。新生児期があっという間に終わろうとしています。 本当に一瞬だなぁ。 毎日、おっぱいを吸いながら寝てしまう我が子。 なんなんだ、このか弱くて儚い生き物は。尊い、、、 って思いながら私も一緒に寝落ち。 今しかない贅沢なあたたかな時…

出産記録②/予定日超過/40w3d/旦那さんは? 猫にエサをやりに帰りました

あっという間に子が肺呼吸を始めて、19日が経とうとしています。 子との1日は、ずーっとサシで向き合っていてとっても短く感じるんですけど なんだか里帰った実家生活はものすごく長くいるような、ずいぶんとここにいるような。 そんなふうに感じるという矛…

出産記録① /予定日超過/40w3d/破水は突然に。

3月8日(日) その日は朝から生理痛のようなズーンとした腰周りの鈍痛があり うーん、そろそろかなあなんて。 午前中、腹痛があってトイレにいくと トイレットペーパーに見たことのない巨大なオリモノが! すぐさまググると、粘膜栓というもののよう、、、 お…

2020/3/9 予定日超過。からのジェットコースター出産。

産んだー!!! 産まれたあー!!! いやぁ長かった! って書きたかった! 初めての出産は、それはもう予想やイメージを斜め上から越していき、、、 夫婦でなんとなく考えていた、初産らしーい、 陣痛始まってから十何時間 旦那さんの的外れなサポートにイラ…

39w2d

まだまだ産まれません。 まぁ元々初産なんて予定日超過でしょ! なんて思っていたけど、 いやはや、、、、実際、リアル妊婦になってみて数値でみると、案外38−39wで産んでる方が多くて、びっくり。 お腹のベビは、大きめとはわかっていたけれど 昨日の検診で…

両親学級@産院

本日は初めての両親学級@産院。 区が開催する両親学も級遅ればせながら先日申し込み、来月出席予定。 こちらはほぼ毎月開催していて (とはいえ、基本が平日の午後開催の毎週決まった曜日で3回行かねばならないという。働いてたら難しい条件。) 妊娠中期に入…

妊娠後期 生きてるだけでツライってよ

2020年 しれっとぬるっとブログ再開しますよ あんまり意気込んで始めても、ね しれっと始めて、ぬるっと続けたいな 結婚してマルタに行き 帰国してからも好きなことばかりしていた私ですが あれよあれよと子を授かり 気付けば妊娠後期です 今日は33週の検診…

英語が本当にできない人は留学に来ないほうがいいと思う。

久々に マルタのことについて書きたいな、書きたいなで まったくの三日ぼうずにもなりませんでした。いやん。 マルタで仲良くなった19歳あやこの助言に乗っ取り 私がここで感じてることもありのままに書こうと決意。 恥をしのいで記します。 そしてタイトル…

新妻なべこのマルタ留学〜らすと!コミノ島〜

今年最後のうみ!なつ! を締めくくるのはここしない! こーみーのー! もう夏も終わり。

新妻なべこのマルタ留学〜マルタにてトルコ料理〜

ご無沙汰Blog。 やっぱり、続かない、、 人として継続する能力に欠陥があるとしか思えない。 いや、書きたいことはたくさんある。 諦めずに生きる。 ターキーとトルコ料理 今日は元クラスメイトの日本大好きターキーくんに トルコレストランに連れて行っても…

新妻なべこのマルタ留学〜ドバイそしてチュニジア、まさかのビジネスシート編〜

今日も今日とて プールかな。 二日連チャンにてSwimming。 今日は愛しのゆうくんと、ゆうくんママと プールで遊ぶ約束してたので、 学校帰りにスリーマへ。 (こちらの親子さんに関しては後日ゆっくり書くとしよう) 学校帰りにプールで遊ぶ約束なんて 小学生…

新妻なべこのマルタ留学〜ノッポくんとりえちゃん〜

いろいろ 書き留めたいことが多いのだけど 日々追っつかないので ぽちぽちマイペースに更新していこうと決意。 今日は学校終わりに初めて、 プール付きのレストランカフェに行ってきました! というのも、先日… Instagramで#マルタを連日postしていたら突然…

新妻なべこのマルタ留学〜銀座三越DUTY FREE編〜

あ! っという間の2週間で、なんとこの期間にホームスステイが終わり 昨日はシェアアパートに引っ越しでした。 すっごく素敵なお部屋! シングルで申込んどいてよかった〜〜〜 バスルームもトイレも部屋付きで なんとバスタブ付き! 日本人には嬉しい限り、…

新妻なべこのマルタ留学〜from成田toマルタ〜

マルタにきてから 1週間が経った。 忘れないうちに振り返りましょう〜 7月30日 出発 とーっても長い1日! 最後の最後の前日までトランクが閉まらず どうなることかと思ったけど いろいろと間引きして、最後なんとか無理矢理閉めました。 (それが成田で…

新妻なべこのマルタ留学INドバイ

結婚半年 新婚ほやほや だんさんとはとっても仲良し そんな私が海外に! 新妻なべこがいく マルタ留学記

【けっこん】昨日けっこんしてみた

2016年1月1日 けっこんしてみた。 もう日付は3日だから昨日とは言わないかもだけど。 気持ち的には、まだ、昨日。 区役所にもほとんど行ったことがないのであの独特のにおいとか空気が休日時間外受付で誰もいないからなのかそれとも区役所のにおいっても…

ふっかつ!

わーん やっとPC買い換えた! surfaceとさんざん悩んで… ついに!MacBook Air 最高ですね。手が小さいので、口コミであまり評判の良くなかったキーボードもちょうどよいサイズです。 これで私もスタバでどやっとできます。ついにスタバどやデビュー。 いろい…

HILL VALLY(ヒルバレー)@中目黒

今回は大好きな手土産カテゴリーを! オイルを使わず、熱風だけでコーンをポップ(w)させるというヘルシー系ポップコーン。 ヒルバレージャンル:洋菓子(その他)住所: 目黒区上目黒3-13-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:ゆっきょし) 先日おこ…

丸鶏 るいすけ@新宿

新宿。おそらく学生〜社会人みなさんの飲み会でよく行く駅TOP5には入るであろう駅。もうほんとにがて。以下、なべこの新宿に対するイメージ。・美味しい店がない・手頃な店がない・行き過ぎず肩肘はらないお店がない・コスパがわるい・どこ行くにしても歩く…

稲村ヶ崎食堂@鎌倉・江の島

台風一過!こんな秋晴れの日にはすべてを投げ捨てて行ってしまいたくなるそんなお店がある。 稲村ヶ崎食堂ジャンル:定食・食堂住所: 鎌倉市稲村ガ崎1-15-9 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:KEN21)稲村ケ崎食堂をぐるなびで見る | 鎌倉のバーを…

ジョウモン@渋谷

本日のハイライトは港区で土砂災害。まさか。そんな土砂ぶりのなかあったかい焼き鳥とモツ鍋。ジョウモン 渋谷店 - 渋谷/串焼き [食べログ]渋谷駅から歩いて10分ほどにあるこちら。入り口まっっっったくわかりませんでした。隠れ家ですね。階段を上がると、…

阿里山@桜木町

たぁーいふうぅぅぅー!そんな中久しぶりにコレットマーレちゃん。桜木町駅も変わったねぇ。。でもでも桜木町にきたからには!! 阿里山ジャンル:台湾料理住所: 横浜市中区花咲町2-60 白鳥ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:タケダ)阿里山…

茶々 南青山@表参道

今夜は仲良くして頂いてるまりかおねーさまとの緊急MTG..相変わらず波乱な恋模様のおねーさま少し心配。場所が表参道ということで茶々 南青山お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す(食べログが貼り付けられん…なぜ…?)渋谷店はよく利…

はてなブログにした理由

特になし!おせっかいな私は、あ!このお店だれかに教えたい!これいい〜だれかに伝えたい〜というのが誰か個人に言ってるだけじゃ収まらなくなってきたこの夏。そして、ブログで発信してみようの秋。nabeco☻

test

祝・開設!